人事・教育ご担当者さま
事業領域
会社概要
お問い合せ

新卒採用アウトソーシング

トップ > 人事・教育ご担当者さま向けサービス > 新卒採用アウトソーシング > SPOT!面接設定の電話代行

SPOT!面接設定の電話代行

採用活動に必要な、“直接話す”、“待たせない”を網羅した
「SPOT!面接設定の電話代行」
企業イメージのアップや内定者辞退抑制にもつながる効果あり!

概要

「SPOT!面接設定の電話代行」は、合否連絡・前日確認・その他連絡事項などをお客さまに代わり、弊社スタッフが学生へ直接電話して通知するサービスです。
通常の業務に追われついつい後回しになっていたり、メールのみの連絡になってしまいがちな学生への連絡。
しかし、対応の遅れは説明会の予約率や参加率低下の原因の一つです。
「SPOT!面接設定の電話代行」では、説明会参加の推進や就職活動状況の確認など、頻繁に接点を持ちながらしっかりとサポートいたします。
学生への丁寧な連絡は企業イメージのアップにも繋がりますので、母集団形成や内定辞退にも効果的です。

ポイント1 会社説明会への呼び込み

エントリー者に対し、一人一人丁寧に電話をかけて、会社説明会の参加を促進します。

ポイント2 面接・懇親会・内定式への呼び込み

合否の結果連絡や二次選考・最終選考への案内、スケジュール調整等、全て電話で直接学生とコミュニケーションを取りながら行います。

ポイント3 問い合わせにもしっかりサポート

御社専用の電話回線を設置し、弊社スタッフが御社の人事担当として学生からの入電についても丁寧に対応いたします。(平日9:00〜18:00)

特長・メリット

■会社説明会・面接などの参加を促進

素早く丁寧な電話連絡により会社説明会・面接などへの参加意欲をアップさせ、参加促進を図ります。

■社内リソースを有効活用

手間も時間もかかる学生との連絡を弊社が代行しますので、採用担当者さまは他の業務に集中していただく事が可能になります。

■丁寧な対応で企業イメージのアップ

学生への対応は、そのまま御社のイメージとして学生の心に残ります。メールのみの連絡ではなく、直接電話でコミュニケーションを取る事で御社の良い印象を与えることができます。

こんなお悩みをお持ちの方はお気軽にご相談ください

学生への連絡だけ、代行して欲しい。
説明会の予約者数を増やしたい。
面接の設定をメールから電話にかえたいが、手が回らない。
面接のドタキャンをなくしたい。

お電話でのお問い合わせ TEL 03-5537-5981 月〜金 9:00〜17:30 WEB上からのお問い合わせ お問い合わせ窓口

ページトップへ戻る