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1.アウトソーシングは派遣スタッフよりも料金が高いように感じますが、メリットは何ですか?
弊社の採用アウトソーシングでは、採用目標達成のための情報やノウハウを提供するだけでなく、貴社に定着させ、最終的には貴社独自で採用活動を実施していただく事を目標としております。
派遣スタッフにくらべ、教育や管理に手間が掛からない為、採用業務をスピーディーに実践できます。
また、実施期間や業務内容にもよりますが、派遣スタッフよりコストを抑える事も可能です。
2.関東以外の地域(拠点)の採用活動を手伝って欲しいのですが対応は可能ですか?
可能です。弊社の採用アウトソーシングサービスは、常駐型ではなく弊社オフィス内に採用事務局を設けており、電話対応、メール対応、WEB媒体更新、応募者管理、分析など、“バックオフィス業務”をメインに実施させていただきますので、全国各地の採用業務を支援できます。
ご要望いただければ、直接現地へ出向くことも可能です。
3.採用活動に専念できる人がいないため、会社説明会や面接もお願いしたいのですが対応できますか?
会社説明会や、面接の経験豊富コンサルタントが、貴社の人事部員として代行いたします。
他にも、筆記試験、グループディスカッション、グループ面接など、あらゆる選考活動に対応可能です。

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