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【新入社員】 フォローアップ社員研修
対象:入社1年目の社員さま

フォローアップ研修が投資対効果の非常に高い研修だと言われる理由

新入社員研修は入社直後の仕事の実際がわからない状況で実施されるため、
一方通行で聞くだけで終わってしまうことが多いものです。
一方、フォローアップ研修は短期間ながら実務経験を積んだ後に実施されるため、
実務での疑問・問題について実体験に照らし合わせて考え学ぶことができ、非常に高い効果が生まれます。

プログラム概要

項目 進め方 主な内容 時間
オリエンテーション アイスブレーク 研修の目的を確認する。
自己紹介。
10:00〜10:10
ステップ1
経験の棚おろし
ワーク 社会人としてのこれまでの経験を
「知識・行動・内面」の3つの角度から振り返り、
社会人になって大きく変化したことを発表する。
10:10〜10:50
ステップ2
ストレスと向き合う
ワーク どんな時・どんな事に悩み、ストレスを感じたのかを
振り返り、各自の行動特性を考える。
11:00〜11:20
ステップ3
課題解決の鍵
グループカウンセリング 講師のファシリテーションを受けながら、
グループ内で不安や悩みを共有し、
それぞれが第三者の視点で考える。
11:20〜12:20
ステップ4
ブラッシュアップ
コミュニケーション
ディスカッション
演習
報・連・相の重要性を再認識する。
経験を踏まえ、場面、状況に即した
コミュニケーションを体得する。
13:20〜14:20
ワーク パワーアップ伝わる技術 14:30〜15:20
行動目標設定 ワーク 後輩を迎える前に、自身が何をすべきか考え、
今日から3月までの目標を設定する。
15:30〜15:50
まとめ 研修の振り返りとまとめ 15:50〜16:00

※フォローアップ研修は本研修以外にご要望により柔軟にカスタマイズいたしますのでお気軽にご相談ください。

研修講師:高橋 加津恵(たかはし かつえ)

研修講師:高橋 加津恵(たかはし かつえ)

JAL(日本航空(株))にて客室乗務員として16年勤務。ビジネス専門学校講師を経て、研修講師、キャリアカウンセラーへと転身。
企業をはじめ、医療、介護施設の社員様を対象にセミナーを実施。
専門分野は、サービス・接遇研修、ビジネス・コミュニケーション研修、ビジネスマナー研修、バリアフリー研修など。
受講者の「わかる」を「できる」に変える研修で、モチベーションアップを目指す手腕に定評がある。

<研修の目的と効果>
・これまでの自分の状況を「知識・行動・内面」の3つの角度から振り返り課題を抽出する
・仕事に対する不安、悩み、ストレスを軽減し課題解決の糸口をつかむ
・社会人としての基本や仕事の意味の再確認する
・ビジネスマナーや知識、スキルの復習、整理する
・上記内容をとおしモチベーションアップをする

4名様以降から、受講料が15,000円(税込15,750円)になります。

新入社員フォローアップ研修

開催概要

日時 2012年10月05日(金)10:00〜16:00
講師 ソフトブレーン・フィールド株式会社
講師 高橋 加津恵
会場 ソフトブレーン・フィールド株式会社 セミナー会場(キャストサロン)
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 ラクチョウビル 7F 地図を見る
主催 ソフトブレーン・フィールド株式会社
※東証一部上場ソフトブレーングループ
参加費 20,000円(税込21,000円) / 名 (4名様以降は15,000円(税込15,750円) / 1名)
定員 20名

お申し込みについて

  1. お申し込み

    専用フォームからのお申し込み、または申込書をお送りください。

  2. 受付

    お申し込み受け付け後、受講票をお送りさせていただきます。

  3. 受講料のお支払い

    受講料につきましては、ご請求書を送らせて頂きますので、
    開催月の翌月末日までに、お振り込みをお願いいたします。
    なお、ご請求書の発行につきましては、研修開催後となります。

  4. セミナー

    受講票をお持ちになり、各会場にてセミナーにご参加下さい。

変更・キャンセルについて

受講人数などの変更・キャンセルは速やかにご連絡ください。
尚、受講日より10日前以降のキャンセル・ご欠席につきましては、
受講料の全額を申し受けます。予めご了承ください。

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