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【もてなす力】 サービス・接遇マナー 基礎スキル研修(基礎編)

おもてなしの心を持ってお客様と接する「接遇」

接客の一歩上を行く、ホスピタリティマインドを持ったおもてなしは、教えられるものではなく、
自ら「気付くこと」が重要です。
本研修では接客と接遇の違いについての理解を深め、お客様の心を掴む接遇マナーの基礎や
顧客心理に基づいたアプローチをグループセッションを交えて実践します。
そして接遇についての新しい気付きを体感して頂きます。

プログラム概要

項目 進め方 主な内容 時間
オリエンテーション 研修の目的の確認と自己紹介。 13:30〜13:45
1. 接遇と接客 レクチャー 接遇と接客の違いを考え、なぜ接遇なのかを理解する。 13:45〜14:00
2. 接遇の心とサービス ディスカッション グループディスカッションを通じて、
よいサービス、悪いサービスの違い、
体験で感じた気持ちを振り返る。
14:00〜14:40
3. 印象度チェック ワーク 印象度チェックで互いの第一印象を知る。 14:50〜15:05
4. 接遇マナー 演習 接遇の5配りを理解する。
接遇に必要なマナーを習得する。
場面に応じて、お客様の心を掴む応対を体得する。
・第一印象とファーストアプローチ
・挨拶
・身だしなみ
・顧客を惹きつける表情
・印象度アップの立ち居振る舞い
・ことば遣いと心遣い
15:05〜16:50
5. まとめ 本日のまとめと振り返り 16:50〜17:00

研修講師:高橋 加津恵(たかはし かつえ)

研修講師:高橋 加津恵(たかはし かつえ)

日本航空(株)にて客室乗務員として16年勤務。ビジネス専門学校講師を経て、研修講師、キャリアカウンセラーへと転身。
企業をはじめ、医療、介護施設の社員様を対象にセミナーを実施。専門分野は、サービス・接遇研修、ビジネス・コミュニケーション研修、ビジネスマナー研修、バリアフリー研修など。
受講者の「わかる」を「できる」に変える研修で、モチベーションアップを目指す手腕に定評がある。

<対象>
入社1年〜2年目の社員さま
<研修の目的>
接遇マナーの基本を習得する。
接遇の意味を理解し、
相手目線にたった応対を体得する。

4名様以降から、受講料が15,000円(税込15,750円)になります。

【もてなす力】 サービス・接遇マナー 基礎スキル研修(基礎編)

開催概要

日時 2011年06月29日(水)13:30〜17:00
講師 ソフトブレーン・フィールド株式会社
講師 高橋 加津恵
会場 ソフトブレーン株式会社 研修会場
〒103-0027 東京都中央区日本橋2-1-3 日本橋朝日生命館 3階 地図を見る
主催 ソフトブレーン・フィールド株式会社
※東証一部上場ソフトブレーングループ
参加費 25,000円(税込26,250円) / 名 (4名様以降は15,000円(税込15,750円) / 1名)
定員 20名

お申し込みについて

  1. お申し込み

    専用フォームからのお申し込み、または申込書をお送りください。

  2. 受付

    お申し込み受け付け後、受講票をお送りさせていただきます。

  3. 受講料のお支払い

    受講料につきましては、ご請求書を送らせて頂きますので、
    開催月の翌月末日までに、お振り込みをお願いいたします。
    なお、ご請求書の発行につきましては、研修開催後となります。

  4. セミナー

    受講票をお持ちになり、各会場にてセミナーにご参加下さい。

変更・キャンセルについて

受講人数などの変更・キャンセルは速やかにご連絡ください。
尚、受講日より10日前以降のキャンセル・ご欠席につきましては、
受講料の全額を申し受けます。予めご了承ください。

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